一足早い歳忘れ・・・

c0056437_0532640.jpg友遠方より来る♪のはウレシイのだけど
緊急のお出ましとは慌しい(苦笑)
週半ばに週末の来阪(急^^;)を宣言されました
東の都からのお越しは“お馬の旦那”
←今回の食い倒れリクエストは、お好み焼き~♪
てか、何回も言うけどお好み焼きは家で焼いて食べるもの
外で金払って食うもんぢゃねぇっ!(▼□▼#)モンクアンノヵ?
なんてダークサイドなアタシの声は置いといて。

はい、リクエスト通りのワインも飲める♡お好み焼き屋さん久しぶりに行ってきました♪
c0056437_1111184.jpgc0056437_1112489.jpgc0056437_1125781.jpg








ツキダシと泡で再会を祝す。このバゲット↑美味しい~♪パクパク♪どこモノか聞き忘れた。。。1本食べたい♡♡
c0056437_1151219.jpgc0056437_1152645.jpgc0056437_1153975.jpg








おすすめ何本かの中からのチョイスをワインに詳しい旦那に(自宅にドでかいワインセラーがアル・・・)
と、一任したくせに“こちらはグルナ・・・・”と言われた瞬間、背後霊のようにグルナッシュのシュプレヒコールが・・・
ダレやねんそんなワガママ言うのは。゜(*`3´)ブゥ゜。とにかくグルナッシュ♡はLOVEなのです。
2008年版カレーパン!!毎年バージョンに変化があるそうで・・・それは・・毎年確認せねば!
そして地雷のように潜むヒヨコ豆をよけて食べたサラダは野菜の味が濃ゆい♪
c0056437_1333985.jpgc0056437_134319.jpg
コチラでは、コレ♪コレ♪
ガレットを食べないと♪
熱い鉄板でカリっと焼き上げる
生地にチーズとタマゴのとろ~り♪
この日はサツマイモがトッピング。



c0056437_1505784.jpgc0056437_1511867.jpg
この日のオススメ料理は
キノコ。4種類のキノコとパスタ。

ジックリとホイルの中であぶられて
華麗な手さばきで混ぜ混ぜ♪
シンプル最高~♪キノコ最高~♪
あぁキノコって本当に美味しいなぁ。

c0056437_154734.jpgc0056437_154276.jpg食べるのに夢中で、まだ
全然話し足りなくて、もう一軒♪
歩いてスグのネパールBarに。
この単語にモロ反応。食いつき
ヨカッタよ旦那ったら(笑)
標高、高い国なのにナゼか
砂糖黍が取れる!←マスターは
自国産と確かに言った。

そのラム酒は結構レアもの。今回はスパイシーバージョンで。ちょっとチリ味かな。仄かに甘いけど。

平○堅にソックリな男前のマスターを肴に駆けつけ1杯が命取りに・・・・
終電なくなりました~~久しぶりにやったなぁ・・・・あ゛~




c0056437_2102628.jpgc0056437_2105697.jpgc0056437_2123825.jpg









c0056437_213131.jpg旦那には500円タクシーをあてがい(ここら辺が大阪魂)
自分もタクシーを拾うつもりが・・・つい・・・・
この日は、意外に気温も高く、雨上がりの空気の中に
かすかな落ち葉の香りとかイロイロ香ってきて
キモチ良すぎて・・・歩いて帰りました。←決して酔ってたor節約した
と言うのではナイ。多分^^;まぁ地下鉄5駅分・・・
時間にして50分弱かな。なんとなくブラブラ深夜の街って
歩くの楽しかったりしますねぇ。ふふふふカラダにもいいしなぁ♪
カロリーもきっと消化出来たでしょう(*^^)v

←そして、関東土産のナニよりも愛する“銀座キ○ラヤ”
『チーズクリームパン』♡щ(゜ロ゜щ)サイコー♡ーっす!!
ゴチっ♡になりました~♪←物産展でもコレは来ないのよね^^;

[PR]

by elfarran_in | 2008-12-12 01:16 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by tripper_01 at 2008-12-12 08:16
RSSで記事更新確認出来ました!
毎度スンゴイ食欲で恐れ入りましたぁ。
Commented by elfarran_in at 2008-12-12 23:30
♥tripperさん♥こんばんわ♪確認反映されましたか?!よかった♪
・・・・マイド?スンゴイ?・・・キャ照ッ(〃ノ∇ノ)♪
そんなにホメないでぇ~(錯誤)
いや・・女子姦しく頂いたのでワタクシの胃袋には三分の一だけ・・・・
(往生際悪い?^^;)
Commented by neko_ebi at 2008-12-15 02:16
ネパールBar!? きゃあ、興味深々!
elfarran_inさ~ん、差し支えなければこちらのお店の名前を知りたいです~。
Commented by elfarran_in at 2008-12-16 02:05
♥neko_ebiさん♥こんばんわ~ぐふふふふ♪
関東系の方は食いつきようござんすネパールBarといふ単語(笑)
全然差し障りはございません。単に単語で検索にかかると
ダレが見るや分かりません故に固有名詞を出さないBlogで
行こうかと・・・世間をはばかるモンで・・・あははは。
あとで、そちらにコメしに行きますね~ん(*^^)v♪