ピピンった。

c0056437_1414688.jpg
c0056437_1422246.jpg

我が家には今、要介護の老人が居るので、何かのときは家族3人でローテション。
今回已むに已まれぬ事情で、お泊り計画が進行していたのだが、急遽日帰りに
変更。あぁ贅沢にもJAL往復の旅である♪年末ですっかり飛行機癖が付いてしまった様だ。
おりこうさん♪に生まれていたらパイロットになりたかった位の飛行スキ♪仕方ないなぁ・・・・
しかし余裕で空港バスに乗った筈が、土曜の朝の高速で事故るバカ者が居たせいで、
またもや駆け込み搭乗となる。そういえば年末も高速が事故っていたせいで乗り遅れた事が
あった。阪神高速池田線とはトコトン相性が悪い。出掛けも急ぎすぎてペンケースから携帯用のハサミを出し忘れ、別送品で捕まりまたもや時間を食う。なんでいつも時間が足りねぇ?!
着後、羽田で帰途の発券をしょうとすると予約がナイ^^;JALのお姉さんと散々四の五の探したら
コンピユータの中ではなくて、私のカバンの中に搭乗券は有った(苦笑)朝急いでたので、すっかり領収書!と思っていたら航空券だったのね。チケットレスサービス侮れない。
往復を一気に発券するんじゃねぇ!!ホント捨ててなくて良かった。

写真は、小田急地下のイートインでの昼食。飛蔭の旦那と“ミクニ”のフォアグラ丼!!
なるものを食す♪あぁ厚さ1センチ以上のフォアグラは久ぶりっ~♪(^<^) 
前菜代わりにウサギのテリーヌを半分こ♪←右がわね(笑)ウマウマ♪っす。
味としては、丼はもすこし汁ダクでお願いしたかったのだが^^;
思わぬコラボにすっかりいい気分でグラスワインも注文する。勿論二人ともよ!(笑)
大阪のミクニは梅田のe-マBLDに入っている。RotKのSEEを上映する映画館が入った
複合施設。こちらのお店は敷居が高くて外からメニューを見た事があるだけ・・・・・・

講座後はいつものPUBで先生を囲む会が開催された。帰途は19:50のフライト
だから、18:00に渋谷を出れば全然間に合あう♪機嫌よく飲み食いして
渋谷で皆さんと別れて山手線で品川に・・・自分的には時間にゆとりがあったので
途中の本屋でフィガロParis特集♪なんかを手に取って鼻歌をかましたりしていた。
京急に乗り換えて羽田特急に乗った時、航空券を確認。ここで初めて19:30の
出発時刻である事に気が付き20分のロスに少し眩暈・・・・・・・
気を取り直して、最短距離で出発ロビーに行くべく座席を移動、ジリジリしながら
速度と時計を計りにかける。結局19:00に羽田に到着したので、胸を撫で下ろしす。
しかし、まだ後はどんな落とし穴がっ・・・・と身構えつつ改札へ走る。
何故だか出かけると必ず巻き起こるさまざまな、望まざる出来事に
すっかり懐疑的になるのは仕方のない事・・・・・
だってホントに色んな出来事が降って来るんだもん。
一応機嫌よくエスカレーターを上がった私は、見慣れない光景に出くわす。
あれ?ANA?・・・・・・・・・・
そう・・・・第2ターミナルに来ていたのであった。
溜息も出ない・・・超脱力。
ヒヨッていては、しかしイカンのだ。帰りの飛行機には乗らねばならんのだ。
伊丹行き最終便だから(~_~;)ビッグバードガイドをひったくって
走る走る~横断歩道を渡りはるか彼方に見える第1ターミナルへ!!
て、言うか遠すぎ!!そして分かりにく過ぎるぅ~~

以上、この様に自ら渦中の、あるいは火中の栗となる事を「ピピンっる」と
新しく名づける事とした。この活用は結果が出てからはじめてナニが起きたかが
確認出来る事から、進行形や未来形は存在しない稀有な単語である。
その使用は必ず過去形に限定されるのである。そして使う方も使われる
者も全然ウレシくない事態である事だけは確か。
[PR]

by elfarran_in | 2005-03-08 01:41 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by みちよ at 2006-06-05 23:22 x
『旅のこもごも』を読破しまして、
こちらを最初のページから読ませていただいています。
読み始めてから、約4時間経過しました(笑)
楽しいです~♪文章が素晴らしいです。
でも、そろそろPCから離れて、
明日の仕事の為に、休養しないといけません。。。

実は、下の記事に書き込みしたかったのですが・・・。
私、このフランス料理屋さんは、入ろうとして入らなかったんです。

友人たちとブラブラしていて、たまたま通りがかり、
「ここがいい~(私)」とか言ってたのですが、
私以外の方々は、あまり気が進まなかったようで(汗)
結局は、他のお店に入りました。
まさか、そんなにおいしいお店だったとは・・・!!
次は、絶対にこのお店で食べます!

ただ、それだけ書きたかっただけなんですが(汗)
すみません。

「ピピンっる」
私、よくそういう状態になります(汗)
今度、そんな状況になったら、この言葉を思い出します(笑)

ではでは・・・失礼します。
Commented by Elfarran at 2006-06-06 21:26 x
☆みちよさん!なんと言うスバラシイ方なのでしょう。。。
  〈〈/〈〈\     きゃ~☆
  )> < 〈         きゃ~☆
П("▽ "〈П 》          きゃ~~~☆
もう、ウチ舞い上がってしまもうてアカンわぁ~
なんかごっつううれしいねんけど、吼えてもよろし?
あ、あきまへん?!いけづやわぁ。。。「ピピンっる」って
そんな、てんごしはったらあきまへんでぇ。
いやぁいやややわ、ウチなにゆうてんねんやろ。
かんにんえ。またよろしゅう、あんじょうしたって
おくれやす。ほな。。。。また。