異国の味

c0056437_1065411.jpg久しぶりに食べモンblogっぽくなってきましたか?(^▽^)記事のカンジ(笑)

最近話題のチキンライス♪ってもオムライスぢゃないんだよ。
シンガポールに行ったとき、屋台めぐりするゾ!と燃えてたのに
野望が潰えて不完全燃焼だった海南鶏飯なのです。
英会話の教室の近くなので帰りにブラっと♪ブニュと感触がNGだった
ダースベーダーさんはあんかけ海鮮焼きそば。
パンダンリーフとかいうハーブで炊かれたご飯はほんのり香りと味付けが
麗しい。タイ米なのもGoodに合うのよ。味はあっさり香りは高く、満足です。
シンガポールのお袋の味付けチリソースも優しいピリ感。
ちゃんと生姜のオロシもついてて本格。
他のメニューも是非とも試してみたい♪12月にはガレージみたいな場所が
本館になって今のお隣の場所から数歩のお引越しだそうです。
屋台っぽいカンジもいいし、安いし生フォー店以来のヒットです(*^^)v♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-21 10:23 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by tripper_01 at 2008-11-24 20:17
蒸し鶏、好いですねぇ。
何だか最近「内なる」鶏肉ブームなんですが、まだ取り憑いてないんだよな。
ぁ、明日は鳥皮&砂肝だ。
大奮発して比内地鶏で頼んでみよか、でも、財布に許可を貰えるか...
Commented by elfarran_in at 2008-11-25 01:44
♥tripper_01さん♥師匠!比内地鶏っすか~
それは是非とも懐の財務省とも折り合いつけて
ビシバシ摘発なさってくださりませ~
砂肝スキィ~たまにはコンフィなんてしゃれたコトして
みようかしら・・・
牛がスキなのですが鶏は調理も奥深く、探求の価値アリアリ
なのです♪来月にはハデに鍋でパーチーっす♪師匠もぜひ、
取り憑かれてくださりませ。