5周年です。

いつものお店で、記念メニュ~のお食事会がありました。今回は一区切りと
いう事で力入れたそうですが如何でしょう?!微妙な変化が。。。?
c0056437_140092.jpg
のっけからハイブロウな・・・うっふふふ♪卵スキなので黄色くても黒くてもう・れ・し・いっ(*^ワ^*)
これは記念ですから、マボロシの青缶モノといえどやはりヒトクチで頂くべきでしょう♪
チマチマと粒粒しく頂くのはいけません。さぁ!オトコマエにヒトクチでパクリ♪ゴックン♪と。
お匙からこぼれた粒粒をブリーニに乗っけて。あ、このブリーニ美味しい。お代わりしたいなぁ~ c0056437_140253.jpgc0056437_1403858.jpg













黒いお皿に黒い粒なので上手く撮影出来ませんでしたが、キラキラ黒いダイヤモンド。
andスライスされた森の黒いダイヤも添えて、奇跡のような体積が恨めしい~お・に・くっ♪
肉食人種としては、赤くてナマナマしいお肉はスゴイ引力。う~ん、お肉って・・・
ナマに近ければ近いほどウマそう・・・←バーバリアン?!=(ノ≧∇≦)ノウハっ♪

美味な上モノなのは食べれば分かるんだから、お値段の話はアカンよサーヴィス君(苦笑)
それはマナー違反。ココには、夢を見にきてるんだからね。美しいひと時を食べに来てるんだよ~
c0056437_141072.jpgc0056437_1411378.jpg











今回のメニュ。。。意表を衝かれました。マグロ・・・と来たかぁ(ll゚д゚ll)・・・うぁ・・・
赤身の魚は苦手ですねん。ヨコワ位なら新鮮なら刺身でなんとか。マグロは・・・
西の都の人間やさかいに、赤い柔らかい身はあきませんのや。はぁぁぁ~
思わず、食べる手が高速回転で目の前の現実を片付けようとするのであった。ウプッ・・・・
左は、更なる二重苦の豆仕様。私のお皿は右。・・・たぶん金時人参。。。。
赤身の血の味が鼻に抜けてよう分かりませんでした付け合せ・・・(号泣)
c0056437_1713210.jpgc0056437_1713244.jpg











これは♡アイスル♪フラン♪ちゃん♪具材は、鱈白子にワタリ蟹のミソっ(≧∇≦)ノ彡♡♡
お気に入りなので画像2枚でお届けします(笑)あぁボウルでイッパイ食べたい・・・
c0056437_1714078.jpgc0056437_17141723.jpg











お肉は前菜で終了したようです・・・超がっかり・・・アワビはポトフ風の仕立て。
柔らかくてハフハフ♪寒くなるとスープは嬉しいですねぇ。汁物すきぃ♪だから♪
c0056437_17164028.jpgc0056437_17162066.jpgc0056437_17193743.jpg












ワインはお勧め品を・・もう最近、ワインはソムリエの言いなり(^.^)泡をおろそうかと
思ったけど、お勧めのシロとアカで。花束は記念に。毎年フローリストに頑張って
もらうのだけど、今年はなんだか思ってるカンジと違ってて残念かも。
華々しい花束なカンジよりも、木とか草系の葉物なイメージなんだけどな。

ちょっといつもとイメージを変えた構成で。記念の区切りだし過渡期なのかも?
ジビエ、季節なので今度はその辺で頂きたいカモ。




なんでフレンチやのにHAPPY BIRTHDAYやねん?!て突っ込みはナシで^^;
シェフのお得意はショコラ系のコッテリネットリ濃厚ケーキですがワタクシ食べれません~
チョコが上等であればあるほど食べれない♪あ・ソレ♪食べれない~♪のでございます。c0056437_17174538.jpgc0056437_1718372.jpg















こーゆーデコレーションのショートケーキ系は苦手なんですと仰りながら
一人厨房のお店のオーナーは、サスガになんでも出来ちゃうのね。すごい♪すごい♪
スポンジ硬くてイマイチ納得できない←モノを出してもいいのか?という疑問もさておき、
洋酒をたっぷり吸った果物達が、シンプルなスポンジとよく合います。
ミントのシャーベットは秀逸。パイントで食べたい←コレばっか・・・^^;

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-20 01:41 | 食のこもごも | Comments(0)