やっと仄かな暖色♪

オレンジ色のレモンの木。実は早々になってるのですが、中々色が出ない。
心配してましたけど、この1週間程でみるみる黄色く♪色づきました。
c0056437_1154948.jpgc0056437_1155984.jpg











ピンポン玉大から、二周りほど小ぶりまで。全部で7個。摘果ってなんだか可哀想で・・・・←欲深いダケ?
自然に任せて、と放置してたら勝手に切磋琢磨してました。て、コトは7個は精鋭!(笑)

右は姫リンゴ。今年は10粒もアルかナイか・・・これも青い果実なままで
どーしたんやろ??と心配していたのですが、やっと赤く・・・って皮シワシワやん^^;
食べられないのに木が大きくなってきて・・・他の食べれる実を植えたい。と
思いながらはや15年位になりますか・・・・(モトは盆栽)

先日、盆栽は早い年齢で始めないと枝振りの成長に我がの人生が間に合わん、
と仰る名人を拝見しました(^▽^;)いや~深いっ!深いなぁ・・・ホンマに
園芸って、根気と時間よ。あ、栄養はモチロン・・・愛っ情っ♡!キャッ♡(●´艸`)ヾ プププッ!(照)

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-06 11:17 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2008-11-07 13:03 x
 実のなるのがほしい!!
 で、ブルーベリーを買ったんですけど、どういうわけかキャットニップが同じ鉢に繁茂。
 抜くに抜けない仕儀になっておりまして...Elfarran さんとこの実りを見るたびに“羨望の眼”で見ております。
 確かに園芸は、根気と時間、そして愛情ですね...とほほほ。
Commented by elfarran_in at 2008-11-08 00:35
♥mogさん♥なんでしょう、相性てありますよ。ウチはナゼだか
ブルベリーが上手く育たないのです・・・(T_T)
木苺はヤタラ相性いいのですけどね。
キャットニップはニャンズへの天の配剤(笑)
ワタクシなんか、たまにコメ入れてくださる北の国からの
ブルベリーキロ単位の収穫に身悶えしましたもの・・・(涙)

盆栽名人のコトバは、深かったですねぇ。。。。
ちょっと心入れ替えようと思いましたよ^^;