秋の酒盛り♪

c0056437_2318865.jpgc0056437_23182059.jpgc0056437_23183449.jpgそろそろ秋の味覚?と思って出かけた
いつもの和食。今日は母のおごり♪
常にハハオヤニたかっている様に
見えるかもしれないが、決してそんな
コトはナイ。断じてナイ。おごらせて欲しい
と頼むので連れて行った。←どんなけ
タカビーやねん^^;ムスメ・・・・



マズは日本酒で・・・ワインはお祝いに頂きました。コート・デュ・ローヌの赤♪
某酒屋が選んだらしいが、どんなけ私の好みが分かってんねん・・・お買い物中は、
殆ど無言やのにお互い。←ナゼ喧嘩腰^^;・・いや、ホンマに喋らへんもん酒屋さんと私。
お店のご主人がその某酒屋で、選んできて下さった♪ありがたや~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ ←いらんて?
c0056437_23281821.jpgc0056437_23283232.jpg










最初は日本酒にしたので、↑卵豆腐と刺身盛り。左から平目は縁側ツキ・鯛・天町にもろきゅう。
味噌まで酒のアテに嘗め尽くす。ムハハハ。。。ウマイ♪
しかし、卵豆腐・・・パットで切る前のにスプーン突っ込みたい・・・・・(*゜◎゜*)ウマイ。
お客のニーズが変わってきたので・・・と云うことでメニュー編成が、今迄とちょっと違い注文に戸惑う。
c0056437_2332422.jpgc0056437_23322440.jpg










ま、素材選んでテキトーにお任せで・・・で、鶏の竜田揚げ出汁で。このたんまり入ってるネギが
特殊なネギだったんだけど・・・すいません忘れました名前^^;
いや~もう、出汁と揚げてる油が鶏肉に絡んでウマ過ぎっっ☆☆片栗粉の皮最高っ!と、ひとしきり感動で
ジタバタバタしてたら・・・次にワインに合わせて・・のヘレカツ!ヘレカツ!!
ウマスギィィィ~~兆ウマイ!信じらんねー位に柔らかくてサクサク。。。。。肉ウマっ!
大根も甘い・・・油っこさは全然ないけど、揚げ物をサッパリさせる相性バッグンな瑞々しい甘味。う~ん♪

もうこの辺りで、カメラの手は限りなくアヤシイ。残りの陶板焼きご飯はホタテ貝柱・・・
デザートには抹茶モナカアイス・・・だったのですが・・モチロン撮り忘れました(T▽T)食べるの夢中で。

いいなぁやっぱり。今月は開店記念月・・15年目だけど実質でないとイヤだからと
こだわりの14周年記念会♪←頑固者。。もちろんその場で即予約(笑)楽しみっす♡

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-05 23:25 | 食のこもごも | Comments(0)