人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出・味なモノ

夏の思い出・味なモノ_c0056437_1464430.jpg
ダイスキなドイツのパン屋さん♪売り切れが多くて要注意(笑)もっと近かったらいいのになぁ~
夏の思い出・味なモノ_c0056437_21712.jpg
写真では分かりにくいですが・・・黒いたこ焼き♪ホンマ黒いんですよ~(^.^)竹炭が入ってる、らしい。
英会話の帰りにチョコっと。ワインもグラスで、とか手軽なメニゥがウレシイ♪
夏の思い出・味なモノ_c0056437_147821.jpg
この日は辛いらうめん。こちらも英会話のレッスン後、チョコと頂くにいいお店
いつもは、あっさりセロリが効いたものを頂くのですが。餃子もウマイし安いし私は好み。
既にギラギラしたラーメンが食べれなくなってきたこの頃・・・歳かしら^^;
夏の思い出・味なモノ_c0056437_148677.jpg
カチョカバロ。母が食べたいというので購入。スライスして焼いたのですが、全部ダラ~と溶けてきて
TVとかで見たようにスライスに焼き目・・・にはならなかった・・・火力?(T_T)が敗因??
夏の思い出・味なモノ_c0056437_1484275.jpg
イタリアから友人が一時帰国。ワタシに会わずに帰るつもり?!と脅しあげて時間を1日作らせる。
あはははありがとね。食べてばっかの1日だったね~(いつも、か・・)
彼女のリクエストにお答えして訪問したのがお好み焼き・・・どんなけベタやねん。
由緒正しい大阪人やさかい、お好み焼きは家で焼いて食べるモンやで・・とか言いながら・・
チョイスはフロマージュ焼き♪この大きさだと特大“大阪城”とかいうのにも挑戦できそうかも。ふふふふ♪
夏の思い出・味なモノ_c0056437_152921.jpg
ヲタな会合にも参加・・・てか幹事。仕方ないわ宴会部長だもん(笑)ドイツからのお客も交えて。
となると多国籍ブッフェスタイル。セルフ1人鍋もあり~の、カウンターでは、寿司まであり~の。
しかも目の前でちゃんと握ってくれるという優れもの。ネタはそんなに多くないけどね。
パスタにエスニック料理に和食にと、観光地の朝食ブッフェもかくや!なゴウジャスぶり。
でも、思ったほど食べれなかったのは、ちょっと悔しい。なんとかヘロヘロになりながらも
到達したデザートのセルフソフトクリーム。渦巻きマキマキにするのって難しいのよ。←本当。
夏の思い出・味なモノ_c0056437_146414.jpg夏の思い出・味なモノ_c0056437_1465896.jpg夏の思い出・味なモノ_c0056437_1472719.jpg夏の思い出・味なモノ_c0056437_215376.jpg夏の思い出・味なモノ_c0056437_1474639.jpg







英会話のレッスンが8時過ぎに終わるので、イキオイ何かつまんでく?てコトになる。
珍しく仕事帰りの食い倒れメンバーが合流してのチョイスはタパス形式のバル。
ウラ路地チョコっと入った場所。小皿で安くて色々取れるのが楽しい。
しかもトリッパがアルっ♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡内臓LOVE♡
女子の集団でワイワイ、取り分ける。最近喘息の発作がまた出始めて飲むとゼイゼイ・・・なんの因果か・・・
ホント沢山飲めなくて残念。てか、通学バイクだし^^;←飲んだらあかんヤン。。。。
皆さんは赤白2本と快調なペース・・・ううっうらやましい。横目で見ながらナミダ(T▽T)笑。

大変だった・・・とか言いながら、何かとチョコチョコ食べて飲んでますね、この夏。あはははは。

by elfarran_in | 2008-11-01 01:52 | 食のこもごも | Comments(0)